よくある質問

※以下の“よくある質問”は、高速乗合バス(ムーンスター号)についてです。
”小江戸川越ハイライトシリーズ・小江戸川越ミニパック”のツアーにつきましては、 不明な点がございましたらお電話でお問合せ下さい。
TEL049-222-0458(平日9:30-18:00)

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◆サイトの使い方・ご予約

  1. 予約方法はどんなものがありますか?
  2. パソコンからの「オンライン予約」と、お電話(049-226-8300、平日9:30~18:00)にて、ご予約を承っております。
    なお、パソコンからのオンライン予約の際は、会員登録(無料)が必要となります。

    なお、2014年4月28日(月)乗車分より、空席がある場合に限り「予約なし」で乗車時に運転士へ直接お支払頂く「現地払い」による乗車が可能となりました。「現地払い」の場合(予約済みの場合を含む)は、「事前予約・決済」よりも運賃が割高になる場合がございますので予めご了承ください。(運賃は運行日によって異なります。「現地払い運賃」は当日運転士にご確認頂くか事前にお問合せ下さい)

  3. メールで予約はできますか?
  4. 申し訳ございません。メールでのご予約は承っておりません。
    ご予約はインターネット予約(オンライン予約)又はお電話(049-226-8300、平日9:30~18:00)のいずれかとなります。
    どちらかの方法でご予約いただければ幸いでございます。

  5. 予約はいつからできますか?
  6. 原則として30日前の9:30から予約受付を開始いたしますが、時期などにより前後する場合がございます。
    なお、2016年8月1日より、2ヶ月前の9:30から予約受付を開始します。

  7. 出発当日でも予約はできますか?
  8. 出発当日でもご予約を承ります。但し、お時間等の制限がございます。
    オンライン予約:始発出発5時間前まで予約可です。関東発は16:00、関西発は17:20まで【年中無休】です。
    お電話での予約:当日16:00まで受付(平日のみ:049-226-8300)

    なお、2014年4月28日(月)乗車分より、空席がある場合に限り「予約なし」で乗車時に運転士へ直接お支払頂く「現地払い」による乗車が可能となりました。「現地払い」の場合(予約済みの場合を含む)は、「事前予約・決済」よりも運賃が割高になる場合がございますので予めご了承ください。(運賃は運行日によって異なります。「現地払い運賃」は当日運転士にご確認頂くか事前にお問合せ下さい)

  9. 出発当日、予約なしで乗ることはできますか?
  10. 空席がある場合に限り「予約なし」で乗車時に運転士へ直接お支払頂く「現地払い」による乗車が可能です。
    「現地払い」の場合(予約済みの場合を含む)は、「事前予約・決済」よりも運賃が割高になる場合がございますので予めご了承ください。(運賃は運行日によって異なります。「現地払い運賃」は当日運転士にご確認頂くか事前にお問合せ下さい。)

  11. 一緒に参加する人と乗下車地が違います。どのように予約すればいいですか?
  12. 予約フォームの「乗下車地を入力してください」の欄で、それぞれの乗下車地をお選びいただき、その乗下車パターンでご参加いただく人数を各乗下車地にご入力ください。
    (例:川越乗車・大阪下車 男性1名/新宿乗車・京都下車 女性1名)
    さらに乗下車パターンを増やしたい場合は、「追加」ボタンで追加してください。ご利用人数分までお選びいただけます。
    ※乗下車地でお選びいただく人数の合計とご利用人数とが一致するようにご入力ください。

  13. 未成年なのですが、申し込めますか?
  14. 未成年のお客様のみのご参加でもお申込いただけます。保護者の方の同意書等もいただいてはおりません。
    ただし、必ず保護者の方に同意をいただいた上でのご予約・ご利用をお願いいたします。
    ※子供・幼児のお客様のみでのご予約はできません。

  15. 参加者でなくても代わりに予約することは出来ますか?
  16. 実際にご参加いただく旅行者の方の代わりにご予約をしていただくことができます。
    ただし、性別のご入力は、実際にご乗車いただく方の性別を正しく入力してください。
    ご予約の性別と異なる方がお越しの場合、座席の関係上、ご乗車いただけない場合がございます。
    また、オンライン予約時は、予約者の方と旅行代表者の方のお名前が異なる場合は、予約フォームの「予約者と代表者が異なります」のチェックを入れていただき、代表者名等をご入力ください。

  17. 別々に予約してるのですが、近くの座席にできますか?
  18. 別々にご予約いただいた場合は、ご予約完了後にお問合せフォームまたは当社高速バス受付ダイヤル(049-226-8300 平日9:30~18:00)へ同じグループのお客様である旨をご連絡ください。
    可能な限り同じグループのお客様としてお近くのお座席をご用意させていただきます。

  19. 友人と予約したいのですが、バスの座席は指定できますか?出来れば隣同士が良いのですが。
  20. 2名様以上でお申し込みいただいた場合は、可能な限りお隣同士のお座席、お近くのお座席をご用意させていただきます。
    ただし、他のお客様のお申込み状況などによりご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

  21. バスの空席状況を確認したいのですが?
  22. オンライン予約からの検索によりご確認いただけます。該当の空席状況が表示されます。

  23. キャンセル待ちは出来ますか?
  24. キャンセル待ちは承っておりません。(お電話でお問合せいただいても同様です。)
    空席検索、便詳細ページの空席カレンダーの状況をご確認いただき、お手数ですが、お客様ご自身でご予約可能な便をご選択下さい。

◆お支払い

    《全般》
  1. 支払い方法にはどのような方法がありますか?
  2. お支払い方法は、クレジットカード・コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行(ATM・ゆうちょダイレクト)・ネットバンク・現地払いでのお支払いのいずれかとなります。
    ご予約いただいておりましても期限までに支払いが完了しない場合は予約はキャンセルされます。また「現地払い」の場合には「事前予約・決済」よりも運賃が割高になる場合がございますので予めご了承ください。

  3. 支払いの際、手数料はかかりますか?
  4. 当社でご案内しているお支払い方法には、一切手数料はかかりません。

  5. 予約後に支払い方法を変更することはできますか?
  6. クレジットカード決済に変更することは可能でございます。当社高速バス受付ダイヤル(049-226-8300、平日9:30~18:00)へご連絡下さい。尚、クレジットカード決済から銀行引落やお振込み(コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行等)に変更することはできませんので、ご了承ください。

    《コンビニエンスストア等》
  1. コンビニエンスストアでは、どこで支払いができますか?
  2. お支払いは、全国のローソン・ファミリーマート・ミニストップ、および北海道・関東地区のセイコーマートでお支払いただけます。コンビニエンスストアによってその支払い方法がそれぞれ異なりますので、ご利用方法を必ずお読みください。
    尚、お支払いただいた際にお受け取りいただいた領収書は、当日ご確認させていただきますので必ず出発まで保管いただき、当日お持ちください。

  3. 入金はいつまでにしなければなりませんか?
  4. ご入金の期日は、ご予約いただいた際に送らせていただいている「予約受付確認書」に記載しています。
    原則ご予約いただいた日にちを含めて3日間となりますが、出発日が近い場合は期限が短くなりますので、必ずご自身の予約受付確認書にてご確認ください。

  5. 入金期日を変更することは出来ますか?
  6. ご入金の期日は変更することが出来ません。申し訳ございませんが、期日までにご入金がいただけない場合は、ご予約を自動キャンセルさせていただきますので、ご了承ください。

  7. 入金期限までに入金できませんでした。キャンセルとなりますか?
  8. 入金期限までにご入金がいただけない場合は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
    尚、ご入金の締め切り時間後に入金された場合は、当社まで必ずご連絡をお願いします。

  9. 予約完了・入金依頼のメールがこないのですが?
  10. 会員登録のメールアドレスが誤っているか、あるいはドメイン指定・受信拒否などでメールが届かない可能性がございます。
    【@new-wing.co.jp】ドメインからのメールを受け取れるよう受信設定していただき、マイページより予約確認書の再送を行ってください。

  11. 入金後には、「入金完了通知」は来るのですか?
  12. 入金完了通知は、基本的にお送りしておりません。
    マイページ上で入金状態を確認していただくことができますのでご活用ください。

  13. 支払いを済ませたのに入金依頼メールがきたのですが?
  14. コンビニ決済にてお支払いいただいた後、当社システム上に反映されるまでに1~2時間の時間差が生じます。
    その為、行き違いになることがございますので、その点ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
    お支払い後に「入金依頼メール」が届いた場合、マイページ上で予約状況を確認していただきますようお願いいたします。

    《クレジットカード》
  1. クレジットカード決済時の控えは発行されますか?
  2. クレジットカード決済をされた際のお客様控えにつきましては、発行をしておりません。ご利用カード会社より送付されますカード明細書にてご確認ください。
    尚、カード明細書に記載されているカードご利用日は、出発日(出発予定日)ではなく、お申込完了日(予約受付日)となっております。

  3. クレジットカードはどこのカードが利用できますか?
  4. ご利用いただけるカード会社は、VISA・マスター・JCB・アメリカンエキスプレスとなります。
    アメリカンエキスプレスをご利用のお客様は、ご入力いただくカード番号が4桁-6桁-5桁の15桁となっておりますので、予約フォーム内の入力欄手前より、4桁ずつご入力いただき、最後の入力枠のみ3桁でのご入力をお願いします。

  5. キャンセルしたのに引き落とされていたのですが?
  6. お客様がお持ちのクレジットカードの、締切日以降にキャンセルした場合には、一旦口座から引き落とし後、カード会社より翌月以降に返金させていただきます。
    但し、ご返金前に新しいご予約をクレジットカード決済された場合など、返金額と新しいご予約の決済を、カード会社が相殺して処理することがあります。この場合には、返金額の変更や、差額請求となる場合がございますので、詳しくはカード会社からのご利用明細書でご確認ください。

  7. クレジットカード決済時の返金手数料はいくらかかりますか?
  8. クレジット決済での返金手数料は一切かかりません。

    《領収書》
  1. 領収書の発行はできますか?
  2. ご希望のお客様へはご利用後に当社より郵送させていただいております。
    到着までに1週間程度のお時間を頂戴しておりますので予めご了承ください。
    なお、宛名無記名・但書なしでの領収書の発行はお断りさせて頂いております。
    領収書発行をご希望されるお客様は、以下の必要事項を「eagle.exp@new-wing.co.jp」までお送りください。

    <必要事項>
    1.送付先名(郵送先名)/法人・団体の場合は、その名称もご記入ください。
    2.郵便番号・住所/ビル・マンションの場合は、階・号数もご記入ください。
    3.予約番号
    4.宛名(領収書記載名)
    5.金額領収日(支払日、もしくは出発日をお選びください)
    6.但書(例:東京大阪高速バス代として等、15文字以内でご指定ください。)
    ※但書の後ろに「予約番号」と「支払方法」を記入させて頂いております。

◆ご予約の確認・変更・キャンセル・返金

    《予約確認》
  1. 予約内容の確認をしたいのですが?
  2. オンラインよりご予約済みの内容は、マイページへログインしてご確認いただくことができます。
    又、ご予約いただいた際に送付させていただいております予約受付確認書にてご予約内容等をご連絡させていただいておりますので、そちらからもご確認いただけます。
    但し、お電話でご予約いただいた内容は、マイページには反映されませんのでご了承下さい。

  3. 予約確認書(メール)が届きません。予約は取れていますか?
  4. 通常予約完了してから5分程度(回線混雑時は30分程度)で、ご予約の際にご指定いただいたメールアドレス宛に「予約受付確認書」が送信されます。予約受付確認書が送信されない場合は、ご予約がお取りできていない可能性もございますので、 マイページの「予約情報」からご確認ください。
    (電話予約時は反映されませんのでお電話にてお問い合わせください)
    ※予約受付確認書が届かない原因として、迷惑メール防止のためのドメイン指定をしている、迷惑メールフォルダに振り分けられている、メールアドレスの入力間違が考えられます。
    受信設定を【@new-wing.co.jp】ドメインが受信可能にしていただき、マイページより予約確認書の再送を行ってください。

    《変更》
  1. 予約内容の変更をしたいのですが?
  2. ご予約内容の変更(乗下車地・人数増減)・キャンセルは、ホームページのマイページから出発当日16時までご自身でお手続きをしていただけます。
    又、お電話でご予約いただいたお客様は、お電話でのご変更を承っております(049-226-8300、平日9:30~18:00)
    但し、営業時間終了後の場合は、翌営業日扱いの受付となりますので、あらかじめご了承ください。
    尚、メールでの変更・キャンセル依頼は一切お受けしておりません。
    メールでお問合せいただきましても、ご返信致しかねます。

  3. 予約の変更はいつまで出来ますか?
  4. マイページよりご自身でのご変更(乗下車地・人数増減)は、出発当日16時までの間、操作いただけます。
    お電話での変更場合は、当社高速バス受付ダイヤル(049-226-8300、平日9:30~18:00)にご連絡ください。

  5. 乗車当日に変更することはできますか?
  6. 出発当日でも乗下車地・人数増減のご変更を承ります。但し、お時間の制限がございます。
    オンライン予約(マイページにて):当日16:00まで受付
    お電話での予約:当日16:00まで受付(平日のみ:049-226-8300)

  7. 乗下車地の変更をしたいのですが?
  8. 乗下車地の変更は、可能です。但し、お時間の制限がございます。
    オンライン予約(マイページにて):当日16:00まで受付
    お電話での予約:当日16:00まで受付(平日のみ:049-226-8300)

  9. 日程の変更をしたいのですが?
  10. 出発日の変更はできません。ご予約済みの日程を一旦キャンセルの上、新たな日程で再度ご予約ください。
    その際、キャンセル料金が発生する日程であれば、所定のキャンセル料金をいただきます、あらかじめご了承ください。

    《キャンセル》
  1. 当日の電話受付時間終了後(平日16時以降)にキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
  2. 出発当日16時以降のキャンセルにつきましては、代金の返金はありません。
    よって、特別のご連絡は不要です。バスは出発時刻となりましたら、予定通り出発致します。

  3. 当日のキャンセル方法を教えてください。
  4. オンラインでご予約いただいたお客様は、当日の16時まででしたら、当社ホームページにログイン後、マイページよりキャンセルのお手続きをしていただくことができます。
    お電話でご予約いただいたお客様は、当日16時までにキャンセルのご連絡をお願いします。
    平日  :049-226-8300 高速バス受付ダイヤル
    平日以外:049-233-3711 イーグルバス川越営業所(キャンセルの受付のみ。変更等は承れません)

  5. キャンセル料金の払い戻しの手続きは、いつまでに行えばいいのでしょうか?
  6. 特別期日は設けておりませんが、ご返金の処理に数週間のお時間を頂戴する場合がございます。
    できるだけ早い手続きをお願いいたします。

  7. キャンセル料金(当社ホームページ及び窓口でご予約の場合)
  8. 8日前まで            0%
    7日前~2日前まで      30%
    前日~当日16:00まで   50%(Web予約のWeb取消は、関西発17:20まで)
    当日16:00以降      100%(Web予約のWeb取消は、関西発17:20以降)

    当社以外のサイトでご予約の場合は、条件が異なる場合がございます。
    「当日100%」などとなる場合がございますので、ご予約されたサイトで再度ご確認下さい。

    《返金》
  1. 返金が発生しました。その返金方法はどうなりますか?
  2. 変更・キャンセルされた場合の返金は、ご予約時の決済方法により異なります。

  3. クレジットカード決済した予約を、変更・取消(キャンセル)した場合の請求はどうなりますか?
  4. クレジットカードで決済された代金の返金は、クレジットカードでご返金となります。
    お客様がお持ちのクレジットカードの締切日と、ご予約・取消(キャンセル)をした日によって、それぞれ処理が異なりますので、ご了承ください。
    ①一旦全額のお支払い(口座引落)後、キャンセル料が発生する場合には、それを差引いて、差額をご返金する場合
    ②変更/取消(キャンセル)後の代金のみ、お支払い(口座引落)いただく場合
    各カード会社の締切日及び支払日(口座振替日)については、当社でお調べできません。
    どの方法で、返金・請求がされたかにつきましては、カード会社からのご利用明細書でご確認ください。

  5. キャンセル後、返金方法の変更することは可能ですか?
  6. 申し訳ございません。キャンセル時にご選択いただきましたご返金方法を変えることはできません。

  7. 口座情報を間違えて入力してしまいました。訂正はできますか?
  8. 数営業日以内に振込失敗でエラーとなりますので、再度マイページからご自身で登録していただきます。
    尚、振込手続きが行えなかった場合、当社より改めてメールにてご案内させていただきます。

  9. 電話で予約したのですが、返金はどのような手続きになりますか?
  10. お電話でご予約の場合、マイページにて予約確認を行えないため、お問合せフォーム
    または当社高速バス受付ダイヤル(049-226-8300、平日9:30~18:00)へご連絡ください。

  11. 手数料はかかりますか?
  12. 口座返金をご選択いただいた場合、一律500円の手数料がお客様負担となります。

◆ご乗車の流れ

    《受付方法》
  1. 「予約受付確認書」とはどういうものですか?
  2. お客様よりご予約をいただいた内容を送信させていただく確認書となります。
    ご予約内容、お支払いに関する情報、ご出発に関するご案内が記載されていますので、内容にお間違いがないか、必ずご確認ください。
    万が一間違いがある場合は当社高速バス受付ダイヤル(049-226-8300、平日9:30~18:00)へご連絡ください。
    尚、ご乗車日当日は、この確認書をプリントアウトいただいたもの、確認書を受け取られたケータイのメール画面、またはご予約No.をお控えいただいたもの、のいずれかをお持ちください。

  3. 予約受付確認書のメールが届きません。
  4. 通常予約完了してから5分程度(回線混雑時は30分程度)で、ご予約の際にご指定いただいたメールアドレス宛に「予約受付確認書」が送信されます。予約受付確認書が送信されない場合は、ご予約がお取りできていない可能性もございますので、 マイページの「予約情報」からご確認ください。(電話予約時は反映されませんのでお電話にてお問い合わせください)
    ※予約受付確認書が届かない原因として、迷惑メール防止のためのドメイン指定をしている、迷惑メールフォルダに振り分けられている、メールアドレスの入力間違が考えられます。
    受信設定を【@new-wing.co.jp】ドメインが受信可能にしていただき、マイページより予約確認書の再送を行ってください。

  5. 予約受付確認書が出力できない場合はどのように受付すればよいですか?
  6. 予約受付確認書に記載されている予約番号をお控えいただき、乗務員に予約番号とお名前をお伝えください。
    必要に応じてお電話番号等を確認させていただいた上、バスへのご案内をさせていただきます。

  7. 自分の予約内容を確認したいのですが?
  8. オンラインよりご予約済みの内容は、マイページへログインしてご確認いただくことができます。
    又、ご予約いただいた際に送付させていただいております予約受付確認書にてご予約内容等をご連絡させていただいておりますので、そちらからもご確認いただけます。
    ただし、お電話でご予約いただいた内容は、マイページには反映されませんので、ご注意ください。

  9. 当日乗車場所ではどうすればいいですか?
  10. 各バス停でバスが到着したましら、乗務員が受付させて頂きます。
    お時間になりましたら、お持ちいただいた確認書等を乗務員にご提示の上、ご乗車手続きをお済ませください。
    バスタ新宿の乗り場は「D10」となりますが、当日の状況により変更となる場合がありますので、現地で再確認お願いします。

  11. 当日、出発時間に遅れてしまいそうな場合はどうすればいいですか?
  12. バスは定刻に出発いたしますので、予めご了承ください。
    又、遅れる場合も連絡は不要です。自動的にキャンセルされたものと見なします。
    時間には、余裕をもってお越し下さい。

    《当日必要なもの》
  1. 当日持って行くものは何ですか?
  2. ご出発日当日は予約受付確認書とコンビニ支払いの方は、お支払いの際に受け取られた領収書をご持参ください。
    予約受付確認書は、受け取られたメールをプリントアウトされたもの、ケータイのメールの画面等、又は予約受付確認書に記載されている予約番号をお控えいただいたもの、のいずれかをご提示ください。)
    また、各バス停の地図は必ず事前にご確認いただき、必要があればプリントアウトをするなどしてお持ちいただくことをお勧めします。
    なお、お申込のプラン(学生、シニア等)により、提示が指定されているものがある場合は、あわせてご提示をお願いします。

  3. 乗車券はありますか?
  4. 乗車券の発行は行っておりません。ご予約いただいた際に送付しております予約受付確認書をご提示いただければご乗車いただけます。
    ※なお当日にコンビニにてお支払された方はお支払いの際に受け取られた領収書もあわせてお持ちください。

  5. 集合時間はありますか?
  6. 特に集合時間を設けておりませんが、バスは定刻に出発しますので、手続きの関係上、「京都」、「大阪」は、出発の10分前、「川越」、「新宿」、「秋葉原」は、出発の5分前までにお越し下さい。

    《設備・サービス》
  1. 毛布は常備されていますか?
  2. ムーンスター号は、全車毛布が常備されています。また、その他設備につきましては、便詳細ページのアイコンでご確認下さい。

  3. 車内は禁煙でしょうか?
  4. 全車・全席禁煙となっております。喫煙は、所定の喫煙所のみで可能です。
    尚、上下線とも最初のSA・PAのみでお客様の降車休憩がありますが、その後のSA・PAではお客様の降車は出来ませんので、予めご了承ください。

  5. 車内での飲食は可能ですか?
  6. 車内での飲食に関しては、臭いのきついものや、アルコール類など、他のお客様のご迷惑になり得るものはお控えいただくようお願いいたします。

  7. バスはトイレ付ですか?
  8. ムーンスター号は、全車トイレ付です。また、その他設備につきましては、便詳細ページのアイコンでご確認下さい。

    《座席》
  1. 当日の座席はどこなのか事前にわかりますか?
  2. 座席は全便指定させていただいております。ご乗車いただくバスの出入口付近に座席表を掲示しておりますので、ご乗車の際に座席をご確認の上、指定された座席にご着席ください。ご乗車時以前のご案内はさせていただいておりません。
    あしからずご了承ください。

  3. 女性1名の参加です。隣に男性が座ることがありますか?
  4. ムーンスター号は、横3列独立シートですので、お隣はあまり気にならないかも知れません。
    その上で、お隣に座られる方の性別は配慮させていただいておりますが、異性がお隣となる場合もございますので、予めご了承下さい。また、プライバシーカーテンも設置しており、ご利用頂けますのでご安心下さい。

  5. 同伴の幼児を膝の上に乗せても良いでしょうか?
  6. 乗客にシートベルトの着用が義務付けられておりますので、原則お膝の上に乗せてのご乗車はお断りしております。
    ただし、座席に1人で座れない幼児のお子様の場合のみ、お膝の上でご乗車いただくことが出来ます(無料)。
    その際別途お座席はご用意いたしませんのであらかじめご了承下さい。

  7. 座席の指定や希望を聞いてもらうことはできますか?
  8. 座席の指定は現在お受けしておりません。予めご了承ください。

  9. 友人と予約したいのですが、バスの座席は隣同士になりますか?
  10. 2名様以上でお申し込みいただいた場合は、可能な限りお隣同士のお座席、お近くのお座席をご用意させていただきます。
    ただし、他のお客様のお申込み状況などによりご要望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

    《手荷物》
  1. 大きな荷物の積込みは可能でしょうか?
  2. トランクでお預かりする荷物の大きさは縦・横・高さの合計155cm以内となります。
    また、車内に持込む手荷物は周りののお客様にご迷惑が掛からない程度で足元に置ける範囲でお願いします。
    自転車、楽器類、動物等のお預かりは、出来ませんので予めご了承下さい。
    大きめのお荷物は事前に宅配便等のご利用をお勧めします。

  3. ペットを持込むことが出来ますか?
  4. ペットのお持込は他のお客様のご迷惑となりますので、トランク、車内ともにお断りいたしております。

    《忘れ物》
  1. 忘れ物は、どこへ問い合わせたらよいですか?
  2. 車両を管理している営業所へ直接お問合せ下さい。
    イーグルバス川越営業所:049-233-3711

    尚、お問合せの際には、以下の点を予めご確認の上、お伝え頂くとスムーズです。
    ①ムーンスター号の乗車日(○月○日)と乗車地(川越、新宿、秋葉原、京都、大阪)
    ②座席番号(若しくはどのあたりの席だったか?)

    《運行》
  1. 当日のバス運行状況を確認したいのですが?
  2. 台風などの悪天候のため、運休となる場合は、あらかじめ運行会社よりご連絡いたします。
    また、荒天等により大幅な遅延が発生する可能性がある際は、TOPページにて当日の運行状況のご案内をさせていただいておりますので、ご利用ください。

  3. 消灯はありますか?
  4. 最終乗車地を出発後、車内は消灯させて頂きます。
    また、消灯後は、他のお客様のご迷惑とならないよう、大きな声での会話等はご遠慮ください。

  5. トイレ休憩はありますか?
  6. ムーンスター号は、全車両トイレを完備しておりますのでご利用下さい。
    また、高速道路上は、上下線とも最初のSA・PAのみお客様の降車が可能です。他のSA・PAでの降車は出来ませんので、予めご了承ください。

  7. 途中下車することはできますか?
  8. 決まった下車地以外での途中下車はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
    また、乗車後の下車地変更も原則受け付けておりません。変更される場合はご乗車前にマイページより変更お願いします。

  9. 到着が遅れた際に補償はありますか?
  10. 乗合バスですので、バスの遅れによる運賃の割引・払戻し等は一切ございません。
    又、接続する交通機関への乗り遅れ等に対する補償もございませんので、予めご了承ください。